無料レポート1

あなたは何も悪くない!

本当のあなたはかっこいい! お金と自信をもたらす5つの物語を無料プレゼント中!

無料レポート2

裏切り者覚悟であなたに告白!真贋スキルを使って非道徳に月100万円稼ぐ方法無料で今すぐ読んでみる!

無料セミナー

8000人以上が受講した
無料メールセミナー
実践リスト付きのボリューム満点の7回配信!
これを読んで稼げないとは言わせません!

著書

細矢プロデュース!
アマゾン部門別で二冠!
不動産投資のバイブルはアマゾンで好評発売中!

細矢ますゆきとは

1977年1月8日 千葉県長生郡長生村生まれ。 高校時代、最下位を取得。 職を転々としたのち独立。 今現在はアパート経営、 ウェブコンサルティングと 幅広くビジネスを展開

カテゴリー

アーカイブ

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

一瞬で無能な政治家を見極める方法!

0
    2017.10.11 Wednesday 
    一瞬でバカな政治家を見極める方法!
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     

    細矢です。
     
    選挙戦がヒートアップしていますね。
     
    事務所の周り選挙カーが
    今日も騒音と共に徘徊しています。
      
     
    その選挙戦といえば、
    何といっても見どころは演説です。
     
     
    人気の政治家が登場となれば、
    一瞬で人だかりができあがり、
    笑いが起きたり、声援が飛び交います。
     
     
    日本の未来をゆだねる政治家ですから、
    無視できない方も多いと思います。
     
     
    なぜ、このような演説の話をするのかというと、
    私も今月末に講師として演台に立つからです。
     
     
    私が主催するSRCで8ヶ月ぶりに
    講師を務めます。
     
     
    なので、このような状況になると、
    演説の上手な政治家を見つけては、
     
     
    「どこか参考になるところはないか?」
    「マネできるところはないか?」  
    と、ついつい見てしまうわけです。
      
     
     
     
    そこで、今日の話題は、
    このスピーチについてお話をします。
     
     
    このスピーチですが上手い人と、下手な人を
    一瞬で見分ける方法を知っていますか?
     
     
    あるいは、
     
     
    セミナー講師として上手な人と、下手な人を
    一瞬で見分ける方法をご存知でしょうか?
     
     
     
    実は、超簡単です。
     
     
    耳をふさいでいても分かるのです。
     
     
    なので、これからお話する法則を使えば、
    あなたも一瞬で、
     
    「話し方がとてもお上手ですね!!」
     
    と聞き手に思われることも可能になります。
     
     
     
    そこであなたに質問ですが、
    何を聞いてそのスピーチの良い、悪いを
    判断しているでしょうか?
     
     
    きっと多くの方が、 
     
    ・あの人は話が上手い!
    ・あの人の話に感動した!
     
    と内容について語る人が多いですが、
    実はそれは幻想です。
     
    フェイクの心理が働いているのです。
      
     
     
    なぜなら・・・
      
     
    残念ながらコミュニケーションにおいては、
    話す内容はほとんど意味がありません。 
     
     
    人は話を聞いているようで
    聞いていないのです。
     
     
    あなたはその事実を知っていましたか?
     
     
     
    その証拠に「メラビアンの法則」があります。
     
     
    これは『言語の重要性』を調査した法則です。
     
    その法則によると、私たちのコミュニケーションは
    以下の割合になっているという結果がでています。
     
     
     
    ===================================
     
    言語情報(話の内容など):7%
    聴覚情報(声のトーンや話の早さなど):38%
    視覚情報(見た目など):55%
     
    =====================================
     
      
    これを見てもわかるように話す内容の重要度は、
     
    『わずか7%』
     
    しかないのです。
     
     
     
     
    なので、これを拡大解釈すると、
     
     
    どんなに役に立つ原稿を作成しても、
    棒読みでは意味がなく、
     
     
    どんなにくだらない原稿だったとしても、
    視覚と聴覚を刺激できれば、
    その話は面白い!と拍手喝采を受けるのです。
     
     
    これはその通りですよね。
     
     
    どんなにありがたくて役に立つ話でも
    大学教授が眠そうに語っていては
    耳に入ってきません。
     
     
    しかし、その一方で、
    一発芸人と言われる方々の芸はどうでしょうか。
     
     
    話す内容は意味がなくても
    彼らのフレーズやネタは一瞬で
    ダイレクトに脳みそに突入してきます。
     
     
    これは「メラビアンの法則」を
    体感できる実例ですよね。
      
     
     
    とくに恋愛なるとこの割合は高いです。
     
     
    言葉よりもボディランゲージが
    優先されることになります。
     
     
    なので、無口な男でもモテてしまうのは
    「メラビアンの法則」が働いているからなのです。
     
     
     
     
    ということで、話が元に戻しますと、
     
    セミナー講師や政治家の演説で
    上手な人と、下手な人を一瞬で
    見分ける方法とは・・・、
     
     
    ------------------------
    身振り手振りが大きくて、
    抑揚のある話し方がある方、 
    ------------------------
     
    ということになるのです。
     
     
     
    そして、その中でもボディランゲージは
    コミュニケーションの重要度で55%。
    だから、身振り手振りが上手な人ほど、
    スピーチが上手く見えることになります。
      
     
     
    では、この身振り手振りを
    どうしたら魅力的に表現できるのか?
     
     
     
    それは簡単です。
     
     
    とにかく自分の肩より上に手を上げて
    話せばいい。
     
    手を上げて話し、その手を上げたまま
    左右に振り回す。
     
     
    実はこれだけでスピーチが上手に見えてしまうのです。
     
     
    その証拠にカリスマ性の高い小泉元首相の
    街頭演説動画をみれば一瞬でわかる。
      
     
    私が分析したところ、
    彼は5秒に1回は肩より上に
    手を上げて話しています。
     
     
    「そんなに腕を振り回したら疲れないのか?」
     
    と思うぐらいにブンブン振り回し
    聴衆を魅了していました。
     
     
     
    その他にも元大阪府知事の
    橋本知事も同じです。
     
     
    もう腕を上げっぱなしの振りっぱなし。
     
     
    マイクを右手にもち、空いている左手を
    ビュンビュン振り回しているのです。
     
     
    そうして、彼らは名スピーチを行い、
    政治を変えてきました。
     
     
     
    ということで、
     
     
    もし、あなたが
     
    ・人前でスピーチをする予定がある、
    ・詳細はセミナー講師をやってみたい 
     
    と思うのであれば、
    ぜひ、話す内容以上に
    ボディランゲージを意識してみてください。
     
     
    偉大なカリスマ講師になれることを
    お約束いたします。
     
     
    ではでは
     
     
    細矢ますゆき
     
     
    追伸:
     
     
    もちろん、私のセミナーでは話す内容も
    身振り、手振りだけではごまかしません。
     
    1時間で10万円の価値を生み出す話を
    しますので、ご安心くださいね。
     

      
     

    女を泣かす大実験を決行

    0
      2017.09.01 Friday 

      女を泣かす大実験を決行
      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
       

       


      細矢です。
       
      「ほっほっほぞやざん・・・
       あ、ありがとうね。
       こんどね、会ったときはね・・・」
       
       
      のどを締め付ける震えた声。
      彼女は明らかに泣いていました。
       
       
      見事にしてやったりです。
       
       
      この女性は推定56歳。
       
      千葉市の事務所を案内してくれた
      不動産屋のおばちゃんです。
       
       
      キャベツを丸ごと食べそうな体格に
      拡声器がいらないぐらいの豪快な声。
        
      ピンクが大好きな「悩み事ゼロ」という
      おばちゃんです。
        
        
      そんなおばちゃんを泣かしてやりました。
       
        
        
      では、なぜ泣かしたのかというと、
      ある事件があったからです。
       
        
      それは先日、彼女が若い女性と
      私の事務所においでになったときのことです。
        
        
        
      私:
       
      「あら、べっぴんさんが今日は二人ですね!
       どちらかを選べと言っても難しいですね!
       体は一つしかないですから(笑)」
       
       
      おばちゃん;

      「がっはははっ
       私よりこっちの若い娘の方が好みでしょ!」
       
       
       
      いつものようにくだらない挨拶をしました。
       
      そんな彼女でしたが、次の瞬間、
      神妙な面持ちで告白してきました。
       
       
       
      おばちゃん;
       
      「実はさ、8月31日で会社辞めるんだよね。
       だから、今日は引き継ぎなんだ」
       
       
      彼女は死ぬまで働くタイプ。
       
      90歳を過ぎたおばあちゃんになっても
      不動産屋の受付にいそうなおばちゃんです。
         
      正直、驚きました。
       

      私:
       
      「そうですか。
       何か嫌なことでもあったんでしょ?
        
       ならば、昨日までが夏休み。
       9月1日から新学期スタートと思って
       次を頑張っていけばいいんじゃない?」
       
       
      おばちゃん:
       
      「うまいこというね!
       そうだ、これからが新学期スタートだね」
       
       
      嫌なことでもあったのか?
      というカマをかけたのですが、
      彼女は否定しませんでした。
       
       
      きっと何かがあったのでしょう。
       
       
      私:
       
      「じゃ、あとは有給使ってオサラバだね」
       
       
      おばちゃん;
       
      「有給なんてあるわけないでしょ。
       31日まで仕事なんだよね」
       
        
        
       
       
      一瞬でもお世話になった方が
      離れていくのって寂しいですよね。
       
       
       
      彼女に何があったのか?
       
       
      勝手に想像してしまう自分がいます。
       
       
       
      現実的な話をするならば、
      50歳過ぎの女性の再就職は難しい。
       
      多少の不条理も我慢するのが普通です。
         
         
      しかし、彼女は会社を辞めるのですから
        
      苦しみ、悩み、精神的苦痛・・・。
       
      我慢できない何かがあったに違いありません。
       
       
       
      90%の確率で今の会社に
      良い思い出は少ないはずでしょう。
       
       
       
      しかし、
       
      私のように彼女によって助けられた
      人間がいることを伝えたい。
       
      最後の1日ぐらいは、
      良い思い出にしてもらいたい。
       
       
       
      そこで、私が選択した作戦が
      アップロードした写真です。
       
       
       
      嫌な会社を辞める最後の日に
      彼女の大好きなピンクの花束に  
      感謝の気持ちをお花に託してみました。
         
          
         
      すると、電話越しではありましたが、
      いつもは強気なおばちゃんが
      涙を流してくれました。
       
       
      こんなお客もいたことを思い出してくれれば、
      お世話をしてくれた恩を少しながら
      返せたような気がします。
       
       
       
      もちろん、こういうことをすると、
       
      「細矢さんは熟女マニアなんですか?」
       
      と思う方もいるかもしれません。
       
       
      はっきり言いますが、
      熟女マニアでもありませんし、
      メリットなんてほぼ無いに等しい。
       
       
      きっと二度と会わない人ですから、
      人からみたらお金をドブに捨てている
      だけに感じるかもしれないでしょう。
       
       
      でもね、これでいいんです。
       
       
       
      私の人生の仮説に
       
       『世の中はすべてつながっている』
       
      というものがあります。
       
       
       
      例えば、
       
      千葉の農家のおじいちゃんが作ったお米を
       
      自動車設計をしている東京のお兄さんが食べて、
       
      そのお兄さんが設計した自動車で
      北海道の漁師が漁場まで通勤している。
       
      そして、その漁師が捕まえた魚を
      千葉のお医者さんが食べている。
       
      その千葉のお医者さんの患者が
      実は千葉の農家のおじいちゃんだった。
       
       
      このようなつながりで世界はできていると
      信じています。
       
       
      他にも私が死んでも
      私の体内にあった水分が
        
      雲になり、川を渡り、それが草に吸われ
       
      また次の世代の人間の水分に戻るかもしれません。
         
        
      だから世界はすべてつながっていると思います。
       
       

      なので、目の前にいる野良犬をみても、
       
      「この野良犬はこの世界に対して
       どんな意味を持っているのだろう?」
       
      そう思っている私は見ているほどです。
       
       
      そんな世界観を持った私なので、
      人間の感情もつながっていると考えます。
       
       
      たとえば、イライラした人が
      たった一人でもいると
      その周りの人もイライラしてくる。
       
       
      逆に明るい人がいると周りも明るくなる。
       
      感情は連鎖すると信じています。
       
       
      そして、その連鎖は少なからず
      世界の人ともつながっていると信じています。
       
        

      なので、先ほどの例でいえば、
       
      「おばちゃんは何か嫌なことがあり会社を辞める。
       だから負の感情が連鎖するかもしれない。
       ならば、私が目の前で止めてみたい」
       
      と思うのです。
       
       
      そして、私は未熟な人間ですから、
      自分のエゴも考えます。
       
       
      「おばちゃんの負の感情が途切れ、
       プラスの感情で満ち溢れたら、
       巡りめぐって私にも帰ってくるかも」
       
       
      だから、目の前のおばちゃんを楽しませたり、
      喜ばせたり、感動してもらえれば
      巡りめぐって自分にも帰ってくるように感じます。
       
      自分の愛する人たちにも帰ってくるように
      感じているのです。
       
       
      もちろん、二度と会わないおばちゃんが
      感動して、機嫌がよくなったからと言って
      すぐに私に何かが帰ってくるものではありません。
       
       
      花束を買ったお金が数倍になって
      帰ってくるものでもありません。
       
       
      でも、おばちゃんが喜んで
      感動してくれたことで、
       
       
      その感情が家族に伝わり、
      その感動が家族から友人に伝わり、
      その友人から他の友人に伝わり・・・
       
       
      という具合にプラスの感情が連鎖したとき、
       
      何年後か分かりませんが
      自分にも帰ってくるような気がしています。
       
       
      私の大好きな人たちに帰ってくるかも
      しれないのです。
       
       
      もちろん、それらは目に見えるカタチでは
      ないかもしれません。
       
       
      昔話の『鶴の恩返し』の教訓と同じで
      その過程を見ようとする必要はないとも
      思っています。
       
       
      忘れたころにひょこっとやってくるのかも
      しれません。
       
       
      そんな実験だとこっそりやってみましたし、
      今日までこんな小さな実験をこっそりと
      やり続けています。
       
       
      こんな実験って面白いですよね?
       
       
      もしあなたも
       
      「面白そうだ!」
       
      と思うならば、身近な人から喜ばせたり
      感動させてみてください。
       
       
      1回飲むだけのコストでワクワクできます。
       
       
      あるいは、
       
      この記事を誰かに知らせてあげてください。
        
       
      世界はつながっているはずですから
      いつかはあなたの愛する人や
      あなたにも帰ってくると思います。
       
       
      ではでは!
       
      細矢ますゆき
       


      浄水器にお茶を入れてみました

      0
        2017.07.10 Monday 

        浄水器にお茶を入れてみました
        どんな味だと思いますか?
        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
         
        細矢です。
         
        告白します。
         
        実は、私は浄水器マニアです。 
         
        水道水を浄水器に入れては、
        美しく浄化された水飲んでは
         
        「オーマイゴッド!」
         
        と興奮しています。
          
         
        そんな私ですが、
        今日も浄水器を買ってしまいました。 
         
         
        それが、ブリタという浄水器です。 
         
         

         


        携帯用の浄水器ということで
        今、巷で流行しているようです。 
         
         
        で、
         
         
        早速試そうと思ったのですが、
        ふと疑問が浮かびました。
         
         
        「浄水器にお茶を入れたら
         どんな味になるのだろう?」
         
         
        目の前にあるサントリーの
        ゴマ麦茶をみたら、
        疑問がわいてきたのです。
         
         
        ゴマ麦茶を浄水器に入れたら
        どんな味がするのか?
         
         
        あなたも気になりませんか?
         

         
        たとえば、
          
        余分な成分がなくなるので、
        滑らかで上品な麦茶になるのか?
         
         
        あるいは、
         
        切れ味のあるビールのような
        麦茶になるのか?
         
         
        あるいは、
         
         
        単なる薄味の麦茶になるのか?
         
         
        気になりますよね。 
         
         
          
        で、
         
         
        気になったので実験してみました。
          
         
        ドクドクと新品の浄水器に
        麦茶を入れてみました。 
         
         
         
        で、
         
         
        飲んだ感想は・・・
         
         
         
        ファンタジーな味ですね。
         
         
        現実的な味ではありません。 
         
         
        水で薄まったような味でもありません。 
         
         
        だからといって、マイルドでもありません。 
         
         
        ファンタジーな味です。 
         
         
        ただ、言えることは、 
         
        もう二度とやらない。
         
         
        これだけは約束できますね。 
         
         
        無駄な時間を過ごしてしまいました。 
         
         
        もし、あなたもこんな欲望に襲われても
        実験しないことをお勧めします。 
         

        ではでは!!
         


        | 1/222PAGES | >>