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細矢ますゆきとは

1977年1月8日 千葉県長生郡長生村生まれ。 高校時代、最下位を取得。 職を転々としたのち独立。 今現在はアパート経営、 ウェブコンサルティングと 幅広くビジネスを展開

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<< June 2017 >>

射精スポット

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    2017.04.13 Thursday 

    悦楽!SEXハウスの作り方
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     
    まいど、細矢です。
     
    今日は久しぶりに
    コピーライティングのお話です。
     

    なお、初めに言っておきますが
    女性の方は読まないでください。
      
    あくまでもマーケティングの話ですし、
    気分を害されてもクレームは
    一切受け付けません。
     
    なので、女性の方は、
    絶対に読まなないでくださいね。

      

    で、 
      
    なぜ、今日はコピーの話なのかというと、
    最近、私とお友達になった方は
    ご存知でないと思いますが、
     
     
    私はコピーを書くのが大好きです。 
     
     
    昔は、ずっと文章ばかりを
    書いてきました。
     
     
     
    で、
     
     
    そんな流れから、私の弟子が
     
     
    「細矢さん、みてください
     これどうですか?」
     
     
    とキャッチコピーを作ってきました。
     
     
     
    それが画像の『2』のキャッチです。
     
     

     

    一般的に言われるモテる系のコピーです。
     
      
     
    これってどう思いますか?
     
     
    私の感覚だとピンとこない。
     
    細かい話を抜くと、
    腹が座っていない文章だよね。
     
     
    ネットで稼ぐための
    コピーライティングならば、
     
    『親に見られたら赤面して
     お漏らしをしてしまうレベル』
     
    で書かなければ稼げません。
     
     
    そうでないと、
    腹が座った文章に
    どんどんお客を取られてしまいます。 
     
     
     
    そこで、私も見よう見まねで
    サクッと10分ていどで、
    書いてみました。 
     
     
      
    それがサンプル『1』のキャッチです。
     
     
     
    どうでしょうか?
     
     
    サンプル『2』よりも
    ゾクゾクきますよね。
     
     
    自分で書いていて笑ってしまいましたが、
     
    「穴場の射精スポットが存在します」
     
    なんて言われると、
    ムラムラしている20代男性は
    無視できないことだと思います(笑)
     
     
     
    ただ、正直に告白すると、
    私はモテる系は書いたことがありません。 
     
     
    しかし、弟子のキャッチよりも、
    ネットでの反応は高いと思います。 
     
     
    なぜ、ネットなのかというと、
    誰にもバレないから。
     
     
    一人でこっそりとみて、
    一人でこっそりと無料登録するから。
     
     
    過激レベルが高くてもいい。
     
     
    ただ、あまりにも強すぎると
    マニアには受けるが、
    数が集まらない。
     
     
    そんなことを考えながら、  
    恋愛雑誌とエロ本の中間ぐらいの
    インパクトレベルにしてみました。 
     
     
    あとは、媒体に応じて、
    インパクトレベルを弱めたり、
    強くするような調整する。 
     
     
    そんな流れで20〜30回ほど
    テストを繰り返せば、
    反応は得られそうですよね。
     
     
     
    ということで、
     
     
    もし、あなたもネットで
    稼ぎたいの出れば、
      
     
    『親に見られたら赤面して
     お漏らしをしてしまうレベル』
     
     
    で、ライティングをしてみてください。 
     
     
    ジャンルにもよりますが、
    高い反応率を得られます!! 
     
     
    細矢ますゆき 
     
     


    やばい仕事を受注しました

    0
      2016.08.26 Friday 

      JUGEMテーマ:独立開業・起業

      やばい仕事を受注しました
      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
       


      矢です。

      やばいことになりました。

      「ぜひ、細矢さんでお願いします。
      現金一括で92万円でお願いします」


      あるチラシを作って配ったら
      やばい仕事をお願いされました。


      私の経験はゼロ。
      それで92万円の受注をしてしまいました。


      全額が利益ではありませんが、
      私の初任給よりも大きな利益です。


      あなたもこれを真似すれば
      最低20万円は儲かります。


      ぜひ、今日も少しだけお付き合いください。



      なぜ、やばい仕事を受注したのかというと、
      実は今年の7月に

      『便利屋ブートキャンプ合宿セミナー』

      を相川先生と開催していました。
       

       


      このセミナーは今後の少子高齢化を見込み、
      便利屋ビジネスで大きく稼ぐためのセミナーです。

      相川先生が日当3万円を手にする裏ワザを
      合宿で伝授していきます。


      で、


      その合宿の主催者である私にも
      持ち時間があります。


      ただ私の便利屋としての実務レベルは
      相川先生にはおよびません。


      そこで、この合宿では、今が旬の
      ビジネスアイディアを話しています。


      便利屋ビジネスと相性のいいビジネスや
      ご老人の悩みベスト10などの
      統計データを過去にご紹介してきました。
       

       
      では、今年はどんな話をしたのかというと、



      それがこれ↓


      ※仲のいい不動産屋とスタッフと私の3人で撮影。

      事前にその道10年の塗装屋さんにヒアリング行いチラシを作成しています。

       

      てわかりますよね?


      そうです。
      塗装屋さんです。


      この塗装業での稼ぎ方を
      こっそりとお伝えしてきました。


      リフォーム市場は6兆円の市場規模。

      少子高齢化にも拘わらず、
      2030年までは6兆円をキープする
      手堅い市場です。




      しかも、一撃の利益がデカい。

      便利屋としては見逃せない稼ぎ頭です。
       

      ただ、稼ぎ方を教えるといっても、
      口先だけでは意味がありません。



      それでは、そこらで溢れる
      なんちゃってコンサルと同じです。


      そこで受講者が何も考えなくても
      集客できるように私の所有する
      膨大なチラシサンプルから
      塗装業で結果の出ているチラシを
      参考に作ってみたのです。



      そうして、合宿セミナーを無事に終え、
      数日、経過したときです。

      知人がこんなことを言ってきたのです。

       

       

      知人:

       
      「あのぉ〜、細矢さん、
      塗装のチラシ作ったって言ってましたよね?
      アレ、1枚いただけますか。
      知り合いが見たいといってました」



      いいですよ、と気軽に渡した数日後、
      驚くことが起きました。



      知人:

      「細矢さん、
      あのチラシを見た人から
      見積もりを依頼されたんですよ!!
      お願いできますよね!?」



      見積もりを依頼されてしまったのです。



      正直な感想は、

      ヤバいことになったな・・・」

      です。


      チラシの反応がいいことはわかっています。


      ただ、友人に1枚配っただけで、
      依頼があるとは思っていませんでした。



      しかも、私は見積もりなんてできません。



      受話器口で冷汗がたらりと
      流れたことは事実です。
       

      ただ、このような場合、
      冷静に考えると難しいことはありません。


      リフォーム業界は原価がめっちゃ安い。



      事前にグーグルマップで建物の写真をみて、
      ネット上から謄本を取り寄せ家のサイズを調べれば、
      おおよその塗装原価は出ます。




      その原価に対して何かあったときの
      保証リスクと多少の利益を追加する。


      そして、事前に塗装屋さんと価格調整をし、
      当日は想定外の問題をチェックするだけ。


      見積もりといっても実際は
      難しいことはありません。


      笑顔でニコニコして
      世間話をしているだけです。



      そして、なんだかんだで気が付けば、

      「ぜひ、細矢さんでお願いします。
      現金一括で92万円でお願いします」


      と契約書にサインを頂きました。



      塗装屋の親方は信頼できるので
      ほったらかしでも問題ありません。

      私の住まいの近くが現場なので
      2〜3日に1度ほど現場を見に行き、
      お茶を頂いていれば問題ないでしょう。

       

      契約にいたるまえにかかった費用は
      チラシの印刷代として数十円。

       

      契約書とクーリングオフが記載された
      用紙プリントの数十円。

       

      ネットで拾った簡単な作業工程表の
      プリント費用として数十円。

       

      後は現地までのガソリン代金だけ。

       

      合計で千円もかかっていないでしょう。

       

       

      ほぼ丸儲けなので、
      お客さんにも最高のサービスを提供できます。

       

       


      ほんとうにありがたいですね。

       
      局、今回の事例で
      何が言いたいのかというと、


      これから起業したいと思っている人、あるいは、
      何か儲かる仕事はないかな?と思っている人は、

       

      何か相談を受けたら、
       
      「とにかく出来る」

      と言ってみてください。


      人から相談を受けたら、

      「分かった、何か良い方法を探してみるよ!」

      と言ってみてください。
       
       
      特に若手の方で、

      「起業がうまくできない」
      「儲かる仕事が見つからない・・・」

      と悩んでいる人は、

      『何でもとりあえずやってみる』

      ことが大事です。


      背負えるリスクの範囲ならば
      やってみることが大事です。 


      今はできなくても
      考えているうちにできるように
      なるかもしれません。


      あるいは、

      あなたが出来なくても
      誰かができるかも知れません。


      そうして、あなたの可能性が
      広がるかも知れないのです。



      私の好きな言葉で、

      「考えながら行動しろ、
      行動しながら考えろ!」

       

      という言葉があります。


      これはは『できる!』と思って
      チャレンジする大切を教えてくれる言葉です。


      私も今回の塗装の件で、実際に行動することで
      見積もりはできるようになりましたし、

       

      親方と打ち合わせやヒアリングをしているおかげで、

      今まで以上に知識が身に付きました。

       

       
      今回リフォームをするお家は
      壁紙やキッチン、お風呂なども傷んでいますから、 
      他のお仕事も頂けるかも知れません。


      本業ではないので
      受ける、受けないは別ですが、
      お金を頂戴しながら世界が


      グンッ!と広がった

       

      ことは事実です。


      ぜひ、行動しながら考え、
      考えながら行動してみてください。



      あなたのチャンスはグンッ!と
      広がります。

      ではまた!

      細矢ますゆき


      追伸:

      チラシをマネしたい人は
      どうぞマネしてくださいね。

      ちなみに、私が上手くいった
      理由の一つは、

      事前に提携業者となる
      塗装屋さんとのヒアリングを
      しっかりとしていたことです。

      そして、いつでも対応できる
      不動産屋さんと一緒に写真を撮影し
      協力体制を作っておいたことです。

      おかげで、できること、できないことが
      明確になりチラシを作りやすかったですね。


      追伸2:

      「チラシなんて書けないよ」

      という方はこちらをご覧ください。

      私がライティングの基礎を
      きっちりと教えます。

      http://www.nikoniko-honpo.com/neo/

       

       

       


      比喩の正しい使い方

      0
        2016.03.15 Tuesday 
        ダサい方がモテる
        ~~~~~~~~~~~~~~


        細矢です。

        あなたはモテたいですか?

        出逢った異性を失神させたいですか?




        「はい、細矢さん、

        私もモテて、
        ハァハァさせたいです!」


        と思うならば今日から使える
        モテるテクニックを教えます。

        このテクニックは、
        媚薬のような技術です。


        初めてであった異性を
        一瞬であなたの虜にします。

        あなたといるだけで、
        胸がトキメキ、発情し、
        ムラムラするようになります。


        だから、

        この技術を使われた異性は、
        あなた以外に興味を感じません。

        不感症となるでしょう。


        結果として、

        無意識にあなたを
        渇望するようになります。


        ただ、一つ欠点としては、
        ダサイと思われがちです。


        モテるのですが、ダサイのです。


        もし、あなたが

        ダサイと思われても絶対にモテたい!

        という覚悟あるならば、これからの
        出会いの季節に使ってください。


        モテる、友達が増える、

        そんなことはもちろん、
        人気者になれることは
        間違いありません。





        で、

        言うまでもありませんが、

        『モテる=抜群のルックス』

        です。


        手っ取り早くモテたいならば、
        整形手術でもすれば、
        明日からでもモテるように
        なります。


        ただ、外見だけでは、
        いつかは見破られます。


        10分も会話をしなうちに、

        「あなたってツマラナイ男ね。
        私、もう帰る。
        プンプンッ!」

        と、あなたがトイレにいったすきに
        彼女は逃げて帰ります。




        あなたは彼女が
        帰ったことをに気づかず、
        二人分の食事を前に、
        時間が過ぎるのを待つだけ。


        「あれぇ〜?
        彼女はどこにいったのかな?
        俺に惚れてお化粧を直しているのかな?」

        と全く気づきません。


        しかし、1時間が過ぎ、2時間を過ぎた時。

        隣の席のお姉さんに薄笑いをされ、
        一人残された事実を知ることでしょう。


        これほど空しいことはありませんよね。


        抜群のルックスは
        あった方がいいですが、
        限界はあります。




        では、何がその時に必要なのかと言うと、

        『モテる=コミュニケーション能力』

        です。


        手っ取り早く言うならば、

        『言葉を使った会話術』

        と言っても過言ではないでしょう。




        言葉で相手の気持ちを理解し、
        あなたの想いをシェアできる会話術が
        何よりも重要です。


        なので、

        『モテる=会話術』

        といっても過言ではありません。




        では、その会話術で、
        もっとも重要なポイントを
        あなたはご存知でしょうか?


        このポイントさえ押さえていれば

        前歯が抜けていようとも、
        ハゲでも、チビでも、足が臭くても、

        モテてしまう秘密を知っていますか?




        実は・・・、

        『比喩力』

        です。


        話を説明するときに
        『相手が分かりやすい言葉に例える能力』
        なのです。




        例えば、

        あなたの目の前に女性がいるとします。

        紅白の司会もしたことのある
        女優、仲間由紀恵さんに
        そっくりだとしましょう。

        髪の毛が艶々で、目をウルウルさせて、
        上目使いであなたを覗き込むように
        見ていたとします。


        そこで彼女が、

        「肌の老化が気になるんです。。。」

        と言った時、あなたはどう話すでしょうか。




        そのときに、


        「はい、それは老化物質AGEが原因ですね。

        久留米大学医学部教授 山岸昌一氏によると
        タンパク質と血糖値が結びつくと
        このAGEが作られます。

        このAGEを減少させて、腸内環境を整えれば、
        推定肌年齢は3年で改善が見られます。

        血糖値が上がりにくい食事をしてください。」


        と言われたらどうでしょう。


        意味が全く分かりませんよね。


        最新の理論かもしれませんが、
        相手に意味が伝わらないのです。


        じゃ、どうすればいいのかというと、
        答えは簡単です。


        相手が知っている言葉で、
        分かりやすく説明してあげることです。


        改善例;


        「最近ね、発見されたんだけど。

        ぼくたちの体には、
        AGEっていう物質があるんだ。

        このAGEってね、簡単に言うと
        ゾンビみたいもの。

        バイオハザードって映画知ってるよね?


        あんなゾンビが僕たちの体内にいて
        彼らが赤ちゃんのような細胞を攻撃して、
        老化現象をひきおこしてる。


        じゃ〜

        どうすればいいのかというと、
        彼らの栄養源を奪えばいい。

        そうすれば、動けなくなるから
        悪さをしなくなるんだよね。


        では、その栄養源ってね、

        実は甘い物や唐揚げとかの油。

        このゾンビはそれらを栄養源に
        暴れまくってるんだよね。

        だから、油ものを食べるならお刺身。

        コンビニ弁当を食べるなら
        野菜中心の手作り弁当。

        そう変えるだけで、
        ピチピチ肌になるんだよね。」


        と、言われたらどうでしょうか?

        かなり分かりやすくなっていますよね。


        バイオハザードという映画を知っていれば

        「老化物質AGE=ゾンビ」

        という認識ができあがる。


        誰でもイメージしやすく
        誰でも分かりやすくなります。


        例え話を上手に活用する事で、
        相手とのコミュニケーションが
        成立するのです。




        そして、このような話をすると、
        よく聞かれるのか、


        「例え話をするときに、
        何を意識すればいいですか?」


        と言う質問です。


        このときに、意識するのが、

        『相手の幼少期』

        に関することがベストです。


        迷ったら子供時代に関連する
        例え話や比喩を使ってあげてください。


        学校のあるある話や
        当時の人気アニメ。

        あるいは、

        当時流行した映画などが
        ベストですね。




        たとえば、

        ある体の大きい人を説明するときに、

        「あの人はね、ドラえもんの
        ジャイアンにそっくりですよ」

        なんて、言われれば分かりやすいですよね?




        あるいは、さきほどの
        老化物質AGEで例えるならば、


        「甘いものや油ものを食べると、
        体の中にいるジャイアンが、
        1日中、歌を歌い始める。

        あれってすごい音痴でしょ?

        だから、体が疲れて
        老化が進むんだよね」


        と言われもイメージしやすいでしょう。




        『ジャイアン=攻撃的な存在』

        という図式が出来あがっているので
        誰でも分かりやすいと思います。




        しかも、幼少期の話は
        相手の心を素直にさせる効果もある。


        普通に話すよりも、
        ちょっとダサイかもしれませんが、
        2倍、3倍と伝わりやすいのです。


        そして、これはライティング技術なども
        同じように言えます。


        ということで、

        あなたもコミュニケーションの達人になって
        異性にモテたり、ライティング技術をアップ
        させたいならば、

        『例え話=幼少期の話=モテる』

        と覚えておいてください。


        かっこいい専門用語を使わないので
        一見、ダサく思えますが、

        あなたの好感度はアップし、
        伝えたい気持ちも伝わります。


        ではまた!

        細矢ますゆき


         

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