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細矢ますゆきとは

1977年1月8日 千葉県長生郡長生村生まれ。 高校時代、最下位を取得。 職を転々としたのち独立。 今現在はアパート経営、 ウェブコンサルティングと 幅広くビジネスを展開

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●キモいキャバ嬢 ミラーリング

0
    2019.12.06 Friday 

    ●キモいキャバ嬢
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
      

      
    細矢です。
     
    想像以上のお声です。
     
    育成中のコピーライターから
    相談された回答ビデオの
    アンケートの登録率が異常に高いです。
     
    初期費用タダのマンスリー不労所得
    http://www.nikoniko-honpo.com/monthly_enq/
     
     
    沢山のお声をありがとうございます。
     
     
    具体的な質問もありましたが、
    中には、
     
    「続きが早く見たい!」
    「教材を販売するなら買います!」
      
    などのお声がありましたが、
    今のところは特に企画はありません(笑)
      
      
    アンケートを元にメルマガを書いたりしますが、
    何かの商品を販売する予定はありません。
     
    純粋にメルマガ読者の中にいる
    中小企業経営者のお役に立てれば嬉しいです。
      
     
      
    で、
      
    今回のアンケートの中で
    気になったことがあります。
     
     
    それが『心理学オタク』です。
     
     
    「どうしたら心を動かせますか!?」
     
    とか、
     
    「どうしたら高額商品が売れますか!?」
     
    という質問です。
     
     
    これらのことは経営者である以上は
    考える必要はあると思います、
     
    が、
     
    心理学のテクニックを中心に考える、
    心理学を最初に考えるのは、
    やめた方がいいです。
     
     
    なぜなら、お客さんから
     
    「あいつ、キモい!」
     
    と思われるからです。
     
     
    最近はビジネスと心理学を
    組み合わせた本が書店に
    多数並んでいます。
     
    メンタリストのダイゴさんの本などは
    どれも大ヒット。
     
    私も素晴らしい本だと思いますし、
    ユーチューブでダイゴさんの
    お話を聞きます。
     
    ただ、あまり心理学オタクには
    ならない方がいいです。
     
     
    たとえば、5〜6年前に
    こんなことがありました。
     
    そのお店に行くと若いお姉さんが
    私の隣に座り、お酒を注いでくれる
    お店です。
     
     
    私の隣についてくださった女性は
    見た目も綺麗で、品のある方でした。
     
     
    でも、不思議なことが起きました。
     
     
    私が酒を飲むと、彼女もお酒を飲みます。
    私が足を組むと、彼女も足を組みます。
     
    私が右をむけば、彼女は鏡で映すように
    私とおなじように右を向きます。
        
    私の話をそっくり復唱して相槌も打ちます。
     
     
    ん?と思ったときに気付きました。
     
     
    「ガチなミラーリングだ!!」
     
     
    ミラーリングとは相手と同じ動作をすることで
    親近感を高める心理テクニックです。
     
     
    彼女は売り上げを上げようとしているのか・・・。
     
    コミュニケーションをとろうとしているか・・・。
     
     
    どちらかわかりませんが、
    心理学を使っていることに気付いた瞬間、
     
    「げぇ〜!!!」
     
    という感じがしました。
     
     
    そして、さっさと店を出た記憶があります。
     
     
    心理学もそれと同じ。
     
     
    意図的に心理学を使う方法は、
    一時的に売上げが上がるかもしれません。
     
    でも結果的に長続きしません。
      
      
    場合によっては、
    信頼を失ってしまいます。
     
    友人に使い、バレたら
    一生の友を失う可能性があります。
     
    人を操ろうとすると、
    バレた瞬間に嫌われます。
     
     
    ライティングも同じ。
     
    1、お客さんが聞きたいことを
    2、お客さんが聞きたいことを順番で
    3、お客さんが聞きたいように書いていく
        
    これが重要です。
     
     
    原理原則を外してはいけません。
     
     
    間違っても売ることを焦ってはいけません。
     
    自分本位になってはいけません。
     
    決定権は常に相手にあることを忘れないでください。
     
     
     
    だから、この順番を間違えてしまったり、
    順番が分からなくならないように、
    『バカ売れレター』を見習う。
     
    お客さんが求めている
    フレーズが思い浮かばないときに
    『強烈単語集』を使う。
      
      
    そして、ライティングする時間を短縮して
    お客さんのサポートに時間をたっぷりかけて
    満足してもらう。
     
     
    この流れが大事です。
     
     
    『心理学オタク』になるのは危険ですから
    気を付けることをお勧めいたします。
     
     
    ではまた!
     
    細矢ますゆき
      


    生理日を遅らせる

    0
      2018.12.20 Thursday 

      生理日を遅らせる

      〜〜〜〜〜〜〜〜

       

        

      いど、細矢です。 

      悪霊がついていないですか?

       

      『なんちゃってコンサルタント』に

      とりつかれていないですか?

       

      先日、コピーライティングについて

      以下の記事を書いたところ

      想像以上の反応を頂きました。

       

      http://m-hosoya.jugem.jp/?eid=5070

        

      最近は、SNS系の変なコンサルティングが多いそうです。  

       

      分厚いステーキと一緒に、

      --------------------------

      僕は去年までサラリーマンでした。

      でも、今年これをやって

      100万円稼いじゃいました!

      だからその秘密をセミナーで

      遂に伝説の秘密を公開!

      --------------------------

      という感じの方々です。

        

      きっと彼らはタンパク質不足。

       

      だからお肉をアップするのが

      大好きなようです。

      ※お客様がタンパク質不足かも知れませんが。。。

        

      なので、私も今回はステーキの写真です(笑)

       

      で、

       

      話は変わりそのライティングについて

      こんな質問を頂きました。

       

      興味性ってよく言われますが

       どういう意味ですか?」

       

      というご質問です。 

         

      これは初心者は悩むところです。

        

      マーケティングの本を読んでいると

      「興味性を引き出そう!」

      みたいなことが盛んに言われます。

         

      でも、興味性って言われても

      難しいですよね。

       

      辞書で引くと、

      人の関心をそそる面白み。

      〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

      と書いてありますが、

      関心をそそる、の意味が

      よくわからない。。

         

      しかも、人によっても

      違うかもしれません。

       

      隣の奥さんに興味がある人もいれば、

      隣の旦那さんのお財布事情に

      興味がある人もいるでしょう。 

       

      あるいは、

      健康サプリにはまっている人は

      サプリメントに興味があるでしょう。

       

      つまり、色んなパターンがあります。

        

      だから、何をもって

      興味性なのかわからない、

      というジレンマに陥ります。 

       

      で、

       

      超強引にそれらを一言で言うならば、

       

      『ちょっぴり秘密めいた話』

       

      が興味性の根源だと思います。 

        

      小声でこっそりと話すような

      テーマほど興味性がある。

       

         

      たとえば、

      12月22日にあなたの

      新商品を販売するとします。

       

      22日になったらお客さんには

      必ずメールを開き、あなたの文章を

      読んでもらいたいと思います。

        

      その場合、どんなメールの件名だと

      興味性がある件名になるでしょうか。 

       

      たとえば、その時のメールの件名が、

      『12月22日●●販売!待機していてください』

      だと、まず読まれないですよね。

        

      分かりやすいですが、強制感が強くなり、

      売り込み臭が強くなります。 

        

      だから、反発心が強くなりますね。 

         

      では、これを少し爽やかにして

      『記録を塗り替えた●●!22日に激安販売開始!』

      だと少し興味性が出てきます。  

       

      しかし、爽やかだけど

      秘密めいた感じがしないので興味性が薄い。

         

      では、興味性を持たせるならば

      どうしたらいいのか? 

           

      ちょっと極端にやりますが

      読者男性ならば、 

       

      『生理日を遅らせてください!』

        

      だと一気に興味がわいてきます。 

        

      あまたの中に『』が一瞬出てから

      なんだ、なんだ、と意味を知りたくなります。

       

      本文を読みたくなります。

         

      男性には『生理』という言葉は

      秘密めいた言葉です。

        

      無視ができなくなるのです。 

       

      もちろん、これはチラシではなく

      一人でこっそり見れるメールでの話。

        

      ここまで秘密めいていると

      チラシのように人前では 

      読みたくても読めません。

         

      使う場所は限定される興味性になりますね。 

       

      ということで、

      今回は極端な事例にしましたが、

      興味性の意味がなんとなく

      伝わってきたと思います。

         

      ぜひ、あなたのお客様に向けた

      興味性を考えてみてください。  

       

      ではまた! 

      細矢ますゆき

       

        


      素早く離婚するコツ=文章術

      0
        2018.12.18 Tuesday 

        素早く離婚するコツ=文章術
        〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

            

            

        矢です。
         
        「売れるコピーライターになりたいです!」
         
        最近、そのような人が多いそうです。
         
         
         
        なぜかというと、
         
        「人気ブロガーになって月50万円!」
         
        とか、
         
        「フェイスブックで集客して稼ごう!」
         
        みたいな、
         
        『なんちゃってSNSコンサルタント』が
         
        大量出没してきているようです。
         
         
        そして、彼らが言う言葉は
        だいたい決まっています。
         
         
        分厚いステーキと一緒に、
        --------------------------
         
        僕は去年までサラリーマンでした。
         
        でも、今年これをやって
        100万円稼いじゃいました!
         
        だからその秘密をセミナーで
        遂に伝説の秘密を公開!

         
        --------------------------
         
        という感じです(笑)
         
         
        そして、このような偽物に
        ひっかかり大量の被害者が
        続出しているようです。
         
         
        学ぶことは素晴らしいことですが、
        確実性の高いスキルを学ぶことを
        あなたにはお勧めします。
         
        十分に気を付けてくださいね。
         
         
         
        で、
         
         
        その稼ぐために必要なのが
        文章力です。
         
         
        ネットの世界では、
         
        文章力=稼ぐ力
         
        という数式が成り立つので
        コピーライターも人気が
        出てきているようです。
         
         
        私自身もコピーライティングはしますし、
        文章を書くのは大好きです。
         
        私の人生を大きく変えてくれた
        スキルの一つです。
         
        だからこのスキルを一人でも
        多くの人に知ってもらいたいと考え、
         
        先日もプロのライターさんに
        1時間以上、マニアックな技術を
        教えていたぐらいです。
         
         
        そこで、あなたに問題です。
         
         
        このコピーライティングや
        文章を使ったSNSなどで
        稼ぐ秘訣って知っていますか?
         
         
        どんなコピーライターになれば
        あなたの指先が現金製造機になると
        思うでしょうか?
         
         
        意外と気付かれていませんが、
         
        「私は売れるコピーライターになりたいです!」
         
        とか、
         
        「私は月収100万円のコピーライターになります!」
         
        とか、
         
        「私は日本一のコピーライターになるんです!」
         
        と息巻いている人は
        絶対に売れるコピーライターには
        なれません。
         
        3年、5年経っても、
        下請けコピーライターで終わります。
         
         
        仮に売れたとしても1〜2年。
         
        数年も経てば脱サラに失敗し、
        深夜に道路整備のお仕事を
        していることでしょう。
         
         
        なぜなのか?
         
        あなたは分かるでしょうか?
         
         
        実は答えは簡単。
         
        ある一つの原理原則を知らないだけ。
         
         
        だから、頑張れば頑張るほどに
        泥沼にはまる。
         
         
        深夜に眠い目をこすって
        文章を書いても、
         
        フェイスブックで友達申請を
        ひたすらしていても、
         
        20万円の教材を購入しても
        収入は微々たるもの。
         
        マクドナルドのアルバイトにも
        時給計算では負けます。
         
         
        しかし、
         
        ライティングの原理原則を
        知ってしまうとあなたの収入は
        まさに青天井になれます。
         
         
        コピーライターは初期費用が0円です。
         
        売れば売っただけあなたの収入です。
         
         
        そして、文章を書くのに
        場所はどこでも構いません。
         
        温泉につかり、日本酒を飲みながらでも
        文章を書くことができます。
         
         
        だから、午前中だけ仕事をして
        お昼から昼寝をしてもいいですし、
         
        お昼から割安な風俗に行って
        遊んでいてもいい。
         
        日本酒を片手に温泉に入りながら
        あなたの空間でプライベートに稼げる
        ようになるのです。
         
        あなたも夢の年収1000万円も
        現実的に達成できます。
         
         
         
        では、そのコピーライティングの
        原理原則とは何でしょうか?
         
         
        売れ続けるコピーライターに
        必要な原理原則とは何でしょうか?
         
         
         
        実は、意外かもしれませんが、
        これは『超』がつくほど『地味』です。
         
         
        一瞬でトランスに入れる技術とか、
        読者を浮気しないように洗脳する
        テクニックではありません。
         
         
         
        実は・・・、
         
        コピーライティング=共感力
         
        です。
         
         
        もう一度言いますね。
         
         
        文章力とは共感力なのです。
        〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
         
         
         
        「俺、文章を書いて、
         日本一のコピーライターになるんです!
         ふんっふんっ!」
         
        と言っているようでは
        一生売れるコピーライターには
        なれないのです。
         
         
        それよりも、
         
        「俺、日本一の共感力を持てる
         コピーライターになる!」」

         
        と思えるようになったら
        自動的に天才コピーライターに
        なることできます。
         
        パソコンをカチカチするほどに
        あなたの預金口座が膨れ上がる
        ライターになれるのです。
         
         
        人は誰よりも理解されたい
        〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
        と思う生き物です。
         
         
        その理解されたい欲望、
        あるいは、理解されない恐怖は
        想像を絶するほどに大きい。
         
         
        だから、お客を理解してあげる
        共感力がとても重要です。
         
         
        その共感力を具体的にいうならば、
         
        お客の不安、恐怖、欲望、
        希望、依存心、フラストレーション
         
        などに共感し、代弁してあげる能力が必要です。
         
        あるいは、
         
        誰よりもお客の心が分かったように
        ふるまえる共感力です。
         
         
        だから、もし、あなたが
        中小企業の社長さまであったり、
        副業でSNSで稼ぎたいならば、
         
        文章を書く以前に、お客の心を
        徹底的に理解してあげてください。
         
         
        たとえば・・・、
         
        病気への恐怖はあるのか?
        どんな雑誌を読んでいるのか?
         
        どんな恐怖があるのか?
        過去に消し去りたい罪悪感は何か?
         
        旦那や奥さんとうまくいっているのか?
        週に何回セックスをしているのか?
         
        どんな不満があるのか?
        恥をかくことへの恐怖心は強いのか?
         
        あなたの文章をスマホで読むのか?
        それとも、パソコンで読むのか?
         
        最終学歴は何か?

        孤独への恐怖心は強いのか?
         
        などなど。
         
        徹底的に理解してみましょう。
         
         
        するとお客に伝わる文章が
        全く変わってきます。
         
        メッセージを書く以前に、
        漢字、かたかな、平かなの
        割合も変わってくるでしょう。

         
         
        あるいは、お客が共感しやすい口調が、
         
        ・父親的な文体なのか?
        ・母親的な文体なのか?
        ・お笑い芸人的な文体なのか?

         
        などなど。
         
        文体も変わってきます。
         
         
        コピーラーティングは
        内容を伝えることも大事ですが、
         
        ほんとうに共感できたならば、
        お客に合わせた伝え方も変わってきます。
         
         
        ということで、
         
        もし、あなたも文章力を鍛えたいならば
        下手な教材や塾に入る前に、お客と
        腹を割って話してみてください。
         
        そして、彼らの悩み、不満、恐怖、
        求める人物像を聞き出してください。
         
        彼らと共感できれば、
        文章が少しぐらい下手でも
        あなたの書いた文章で売れます。
         
        高級外車を乗り回し、高級時計と
        高級ブランドに身を包み、
        世界を旅するようにもなれます。
         
        ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。
         
        ではまた!
         
        細矢ますゆき
         
         
        追伸:
         
        夫婦けんかをしないコツは簡単です。
         
        離婚したくないならば、彼や彼女の
        『誰よりも深く理解されたい気持ち』を
        常に満たしてあげることです。.


         
        反論する前に
         
        「そうだよねぇ〜わかるなぁ」
         
        と言っていれば絶対にケンカになることは
        ありません。
         
        逆に離婚したいならば
        その逆をやるだけです。
         
        ぜひ、コピーライティングの練習だと思い
        今から24時間だけでもいいので
        試してみてください。
         
        あなたへの対応がガラリと変わりますよ。
         
         
        追伸2:
         
        年末年始の営業時間のお知らせ
         
        12月27日〜1月6日はお休みとさせて頂きます。
         
        メールの返信等は1月7日以降となります。
        あらかじめご了承くださいませ。
         


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