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細矢ますゆきとは

1977年1月8日 千葉県長生郡長生村生まれ。 高校時代、最下位を取得。 職を転々としたのち独立。 今現在はアパート経営、 ウェブコンサルティングと 幅広くビジネスを展開

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努力は報われるのか?

0
    2018.10.03 Wednesday 

    努力は報われるのか?
    〜〜〜〜〜〜〜〜
     

       
    まいど、細矢です。
     
    「努力をすれば報われますか?」
     
    という話をよく聞きます。
     
     
    あなたはどう思いますか?
     
     
    血尿がでるほどの勉強し、
     
    痙攣で倒れてピクピクするほどに
    努力をしたら結果はでると思いますか?
     
     
    実は・・・、
     
    残念ながら結果は出ません。
     
     
    世の中ってそんなに甘くないんですよね。 
     
     
    なぜなら、結果を出す人間ならば、
    みんな努力をしてるから。
     
     
     
    「じゃぁ〜、なぜ努力するんですか?
      
     どうせ出ないなら、ポテチを食べて
     コーラでも飲みながら、Hなビデオを
     ネットで見ていた方が幸せじゃないですか!?」
     
     
    と思う人もいると思います。
     
     
    それって、まさにその通りです。 
     
     
    どんなに努力しても
    1〜2%の成功率ですから
    努力しない方が効率がいい。
     
     
    だから、多くの人が努力しません。
     
     
     
    でも・・・、
     
     
    ひとつだけ言えることがあります。
     
      
    努力をしないと絶対に結果は出ない。
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
      
     
    成功率が1〜2%であっても
    努力をした人間のみが
    成功を手にできる。 
     
     
    だから、結果を出すなら
    努力するしかないんですよね。 
     
       
    ということで、
     
    当たり前の話ですが、
    ケーキを食べていながら
    ふと思ったのでシェアしました。 
     
     
    ではまた!
     
    細矢ますゆき
      
    追伸:
     
    ちなみに、弊社は、
    ドリンク飲み放題、
    ハーゲンダッツ食べ放題、
    たまにケーキが出ます。
      
    これはなぜかというと、
    スタッフの方が気持ちよく
    働けるための努力です。 
     
    退社するときは
    すぐに退社するでしょうが
    私なりの努力ですね。 
     

      


    TVで特集されました

    0
      2018.08.17 Friday 


       
      細矢です。
       
      TVで特集されました。
       
      会員さまがTVで特集されました。
       
      脳みそにジューと焼き印を
      押されるぐらいに刺激的です。
       
      わずか4分ですので
      まずはご覧ください。
       
      https://youtu.be/22QRhOGFsdo
       
       
      いかがでしょうか?
       
      若干30歳にて豪邸を建築し
      奥さんが美人。
       
      腕時計は600万円で
      フェラーリを乗りこなす若手社長。
       
      セレブリティな雰囲気がぷんぷん漂います。
       
       
      単なる企業紹介の番組で終わっていません。
       
       
       
      あなたはこの番組を見て
      どう感じたでしょうか?
       
       
      「おぉおおー!すっげぇなぁ!!
       俺も頑張ろう!」
       
      とポジティブに感じたでしょうか?
       
       
       
      それとも、
       
      「ふんっ!そんな金持ちの
       自慢話なんて聞きたくありません!
       
       日本人は地味に謙虚に生きるのが
       美徳なんです!!」
       
       
      とネガティブな意見を持ったでしょうか。
       
       
       
      同じ番組を見ても感じることは
      人それぞれだと思います。
       
      一般的な視聴者としてみるならば
      ポジティブでもネガティブな印象でも
      どちらでもいいと思います。
       
       
       
      しかしです。
       
       
      もし、あなたが起業家、あるいは、
      商人として活躍したいならば、
       
      この動画を教科書にしてください。
      〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
       
       
      このわずかな4分の動画には、
      今の時代を生き抜くヒントが濃縮されています。
       
      あなたが彼のように若くして成功する秘密や
      これから起業して大成功するエッセンスが
      この4分の中に盛り込まれているのです。
       
       
      だから、好きとか嫌いではなく、
      商人として参考にしてください。
       
      儲けのヒントとして参考にしてもらいたいのです。
       
       
       
      では、どこに儲けのヒントがあったのか?
       
       
       
      それが、
       
      『豪快な非日常』
       
      です。
       
       
      たとえば、たった4分の間にも、
       
      ・フェラーリ
      ・600万円の腕時計
      ・エルメスのバッグ
      ・白いチーフをいれた服装
      ・豪邸
      ・タイムリーな仮想通貨
      ・不動産投資
       
      などなど・・・。
       
      視聴者が思わず見てしまう
      ネタが豊富に盛り込まれています。
       
       
      彼の存在が広告塔になっていることが
      わかることでしょう。
       
       
      しかも、彼は努力した様子を感じさせません。
       
      山重社長は半端ない努力家ですが、
      その苦労を微塵も感じさせない作りです。
       
      彼の微笑みに包まれながら豪快な非日常に
      引きずり込まれてしまうのです。
       
       
       
      私がこのビデオを見たときに、
       
      「天才的なマーケティングだな」
       
      と驚いたほどです。
       
       
       
      では・・・、
       
       
      なぜ『豪快な非日常』を演出する必要があるのか?
      〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
       
      なぜ、普通の企業紹介ではいけないのでしょうか?
       
       
       
      それは、
       
      『平凡な人生はお客に無視される』
       
      からです。
       
       
      お客に無視されることは
       
      即『破産』
       
      につながるからです。
       
       
      特にインスタやフェイスブック、
      ユーチューブやブログが台頭してきた今は、
      平和で日常的なお話では見向きもされません。
       
       
      たとえば、
       
      「ラーメン屋にいってラーメン食べました。
       先輩が感動する話をしてくれました」
       
      という話題では即死です。
       
       
      誰も相手にしてくれませんし、
      どんなにラーメンが美味しくとも、
      先輩の話が感動しても
       
      お客はあなたの話を無視するのです。
       
       
       
      しかし、その一方で、
       
      「グラビアアイドルの卵の美女5人を囲って
       クルーザー遊びをしてきました。
       アソコが空っぽになってスッキリしました」
       
      というセレブな話は誰もが興味を持つのです。
       
       
      仮に人生の役に立たない話題しかなくても
      お客は興味を持ってくれるのです。
        
       
       
      しかも、セレブな生活や風景は
      SNSでどんどん拡散されているので、
      数年前までの『非日常』レベルでは
      効果が薄くなってきています。
       
      目が慣れてしまっているので
      パンチのある『豪快な非日常』でなければ
      視聴者は見てくれなくなっているのです。
       
       
      これが最近のSNS時代の特徴です。
       
       
       
      ということは、
       
      あなたが起業家、あるいは、
      商人で成功したいならば、
       
      『豪快な非日常』
       
      を演出した方が成功スピードは
      早くなります。
       
       
      清貧さを売りにしすぎると
       
      「あんな貧乏人からは商品を買いたくない」
       
      と思われる可能性が高いです。
       
       
      それよりも、派手なロレックスを付けて
      ベンツに乗ったほうが
       
      「この会社が儲かっているということは、
       良いサービスを使っているんだな」
       
      と思われるようになる時代になっています。
       
       
      簡単に言えば強い者がより強くなる時代です。
       
       
       
      なので、SNSやユーチューブ、
      ブログをを有効活用し集客をしたいならば・・・、
       
       
      毎月、パチンコで数万円を使ってしまうならば、
      そのお金で海外旅行にでも行きましょう。
       
       
      安い居酒屋へ毎日行ってるぐらいならば
      2回ほど我慢して、リッチなバーや
      リッチなレストランに行き、
      その様子をアップしてください。
       
       
      同じ金額のお金を使うにしても
      一点集中した方がいい。
       
       
      その結果、
       
      「あの社長さんは儲かっていそうだから
       きっと良いサービスなんだろうから
       私もお願いしよう」
       
      と思われるようになります。
       
       
      あなたの会社の売り上げがアップするのです。
       
       
      ということで、今回は私が尊敬する
      若手起業家の山重さんのお話を例に
       
      SNS時代の生き残り戦術を告白しました。
       
       
      ぜひ、有効活用してください。
       
      そして、ガンガン稼いでくださいね。
       
      ではまた!
       
       
      細矢ますゆき
       
       
      追伸:
       
      広島県在住で買い取りをお願いしたいならば
      以下のサイトよりお申し込みくださいね。
       
      山重さんのお店はこちら↓
      http://yamashige-shichiten.com/
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      潰れる会社の特徴が判明しました

      0
        2018.07.17 Tuesday 

         

        潰れる会社の特徴が判明しました
        〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

         
         

           
        細矢です。
          
        あなたの会社で誰が一番賢いですか?
          
          
        「はい、細矢さん。
         一番かしこくて働き者は、このワタシです!!
         
         私は社長ですから一番仕事のことを
         よく理解しています!!
         
         わたしより賢い社員がいないので
         困っているぐらいです。
         
         細矢さん、私って凄いでしょ?
         
         エッヘン!!」
         
         
        と思っていたら、
         
         
        あなたの会社は危険です。
        〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

        末期がんに陥っている可能性があります。
         
         
        場合によっては、あなたの会社は
        数年後に倒産するかもしれません。
         
         
        なぜか?
         
         
        あなたがいなくなったら
        会社が回らないからです。
         
         
        あなたを中心に会社が回っているので
        あなたが病気で一か月も入院したら
        ペシャンコに会社が倒産することでしょう。
          

        あなたの組織であなたが一番賢く、
        あなたが働いている状況は、
         
        暴力団の組事務所の前で
        モデルガンをもって
        『鬼ごっこ』するぐらい
        デンジャラスなのです。
         
         
        では、どうしたらいいのか?
         
         
        答えは簡単です。
         
         
        あなたより賢い人間を雇ってください。
         
         
        そして・・・、
         
        「げげぇ!? 社長、そんなこともわからないんですか?
         まじで困りますよ。社長が会社にいると邪魔なので
         若いお姉さんとスッキリしていてください!!!」
         
        と言われるぐらいになってください。
         
         
         
        間違っても、
         
        「やっぱり俺の会社では私が一番能力あるな。
         俺ってすごいな・・・」
         
        と思わないでください。
         
         
        人は誰しも他人よりも能力が高いことを
        『本能的』に望みます。
         
        チヤホヤされたいです。
         
         
        だから自分よりも天才や
        凄い人に囲まれると
        居心地が悪いことでしょう。
         
         
        しかし、その『本能』に
        支配されないでください。
         
         
        『本能の逆』を行くのです。
        〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
         
        自分の周りには天才ばかりで
        居心地が悪くて、肩身が狭く感じるように
        あなたの組織をデザインしていくのです。
         
         
        あなたより天才があなたの仕事をすれば
        あなたより仕事がうまく回ります。
         
         
        結果として『社長不在=利益倍増』。
         
         
        あなたは増える預金残高を見ているだけで
        会社はうまく回るのです。
         
         
         
        なぜ、このような話をするのかというと
        私の元には毎日ようにいろんな相談が届きます。
         
        当然ですが、儲かっている会社と
        倒産寸前の会社があります。
         
         
        その中で、倒産しそうな会社の特徴は、
        社長が何でもできてしまう天才タイプです。
         
         
        個人事業主の場合、創業当初は
        社長が全部の業務をしなければなりません。
         
         
        集客、セールス、会計、チラシ作り、
        商品作成、納品業務、トイレ掃除・・・。
         
         
        ありとあらゆる業務を一人で行うしかありません。

         
        そ の創業時を乗り越えた社長さんは
        99%の確率で、何でもできる天才です。
         
        モチベーションも高く、未来を想像でき、
        光り輝くオーラに包まれています。
         
         
        しかし、創業時を乗り越え、
        年齢を重ねたときに、いまだに全部を
        一人でこなしていると限界が訪れます。
         
         
        全業務を背負っているようでは
        体力的にも時代感覚も限界が
        訪れてしまうのです。
         
        結果として会社が傾きはじめ、
        資金繰りにヒイヒイ言うようになります。
         
         
        自分だけで考えてしまうので
        地獄にはまっていきます。
         
         

        逆に、10年以上も儲かる会社の社長は
        参謀がしっかりしています。
         
        天才が彼らの周りをサポートしています。
         
        天才たちは吸収が早く時代を
        察知する能力も高いです。
         
        オートマチックで問題を解決し、
        会社業務を回していくのです。
         
         

        分かりやすく言うならば、
        日本の歴史を見ればすぐにわかります。
         
         
        日本刀を腰にさげて命を懸けて戦っていた
        戦国時代には、必ず参謀とか軍師がいました。
         

        織田信長には羽柴秀吉(のちの豊臣秀吉)
         
        武田信玄には山本勘介。

         
        戦国大名の大将は、
         
        自分よりも頭の良い人間を探すことに努力したのです。
        〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
         
         
        彼ら天才を大切にし、彼らの知恵を大切にしました。
         
         
        そして、国と民衆と家族の命を守ったのです。
         
         
        これは会社経営も同じです。
         
         
        あなた以上の天才とタッグを組むことが
        競争社会を生き残る最善の方法です。
         
         
        ということで、
         
        もし、あなたの会社で
        あなたがが一番賢いならば、
        今すぐあなたより天才を雇ってください。
         
        あなたは天才を活用する方法を
        学んでください。
         
        そして、あなたがいない方が
        会社が儲かる組織を作ってください。
         
         
        ではでは!
         
         
        細矢ますゆき
          
         
        追伸:
          
        「天才を雇えないよ・・・」、
          
        という人は、

        『天才から学ぶ』
         
        ことも意識してみてください。 
         
        彼らのちょっとしたアイディアが
        あなたの人生を大きく変貌させます。
         
         
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