無料レポート1

あなたは何も悪くない!

本当のあなたはかっこいい! お金と自信をもたらす5つの物語を無料プレゼント中!

無料レポート2

裏切り者覚悟であなたに告白!真贋スキルを使って非道徳に月100万円稼ぐ方法無料で今すぐ読んでみる!

無料セミナー

8000人以上が受講した
無料メールセミナー
実践リスト付きのボリューム満点の7回配信!
これを読んで稼げないとは言わせません!

著書

細矢プロデュース!
アマゾン部門別で二冠!
不動産投資のバイブルはアマゾンで好評発売中!

細矢ますゆきとは

1977年1月8日 千葉県長生郡長生村生まれ。 高校時代、最下位を取得。 職を転々としたのち独立。 今現在はアパート経営、 ウェブコンサルティングと 幅広くビジネスを展開

カテゴリー

アーカイブ

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

水を飲んで億万長者になった青年 ネット起業家 細矢

0
    2011.08.20 Saturday 
    こんにちは。
    古物商 の 細矢です。

    今日もお読み頂きまして
    誠にありがとうございます。

    3連休はいかがでしたでしょうか?
    ゆっくりと休めたでしょうか?

    さて、早速ですが、今日の本題です。
    あなたはどんな習慣をお持ちですか?


    人生は習慣できまる」と言われます。

    小さな習慣が私たちの将来を決めます。


    たとえば、

    タバコをガンガン吸っている人は、
    将来は肺がんになります。

    寝る前にポテトチップスを食べる習慣のある人は、
    将来、太ります。

    勉強もせずに会社の仕事だけで終わる方は、
    凡人のまま人生が終わります。


    逆に、

    ストレス発散にジムに通う人は、
    将来、健康的な体を手にできます。

    空いた時間に読書をする人は、
    将来、豊富な知識を手にできます。

    インド人が転んでも自分の責任だと思える人は、
    お客さんに絶対的に信頼される経営者になれます。


    今、何を考え、どんなことをしているのか?

    今、あなたが行っている習慣が
    あなたの将来像を作るわけです。

    その小さな習慣ともいえる行動が、
    私たちの将来を大きく左右します。


    そしてもっと言ってしまえば
    この習慣をマスターする技術さえ手にすれば、
    夢が自動的に叶えられるようになります。


    習慣なので苦しい思いをしなくても、
    全自動で欲しい物を手にできます。


    年収1000万円だろうと、
    フェラーリを買うことだろうと、
    高級バーで遊びほうけることも
    普通にできる起業家になります。


    とはいえ、この良い習慣を手にするというのは、
    本当に難しいですよね。


    セミナーで学んだことを
    毎日続けようとしても長続きはしませんし、
    早起きすると決めても、二度寝してしまいます。


    ダイエットのために油モノを控えようとしても、
    から揚げを見るとついつい手が伸びてしまいます。


    多くの場合、本能とは真逆のことをするので、
    長続きしないことが多々ありますよね?


    きっとあなたも似たような経験があると思います。


    ところが、「継続が大の苦手」だった私でも
    良い習慣が面白いように手にすることが出来ています。


    今まで何をやってもダメだったのですが、
    ポンポンっと良い習慣を身につけられるように
    なったのです。

    ある成功者から習った手法をそのまま真似したところ、
    今までとは1800度違う結果を手にできました。


    たとえば、もう一ヶ月以上経過したものに、

    ・絶対に無理だと思っていたタバコは1年以上禁煙

    ・運動嫌いだった私が筋トレを1年以上継続

    ・お肉を断絶し、魚と野菜を取る食事に

    ・嫌いだったブログを2ヶ月間ほぼ毎日更新

    ・朝6時起床が一週間継続(最近はじめました(笑))


    などなど。

    面白いように「良い習慣」とされる行動が
    自動的に身に付くようになったのです。

    何をやっても長続きできない私でも
    手にしたい習慣を手にするコツを覚えました。


    数年前の私が見たら、目を丸くして驚くと
    思うほどです。

    では、どうして出来るようになったのか?

    そのコツと何かというと…


    たった二つ。

    成功者から習ったこの二つを実践しただけです。


    それがこちら↓

    ・最初に身につける習慣は、
     朝起きたら水を飲むだけにする。

    ・習慣を身につける時は、一ヶ月に一個まで。


    本当にこれだけです。


    もしかしたら、

    「えっ?それだけ?」

    と思うかもしれませんが、
    たったこれだけです。

    この二つのルールを守っただけです。

    私が習った成功者は20代で億万長者になった超天才。

    彼も何をやっても長続きしなかったそうです。

    学校にもろくに通えず、肉体労働の日々。
    アルバイトでその日暮らしをする人生でした。


    彼は何をやっても達成できません。
    とはいえ人生を何とか変えたい…。

    そこで彼が最初に決意したことは、
    一日が始まる朝に

    「朝起きたら500mlの綺麗な水を飲む」

    ということだったそうです。


    最初はこの簡単に見えるようなことすら、
    非常につらかったのですが、何が何でも
    このルールだけを実践しました。


    すると、だんだん楽になってきて、
    一ヶ月もすると、水を飲むということが
    普通にできるようになったそうです。


    そして、自信のついた彼は、
    その翌月にまた違う習慣にチャレンジ。


    二か月目は、水を飲むことと、
    新しい習慣だけにフォーカスしたそうです。


    そうして一ヶ月に一個、1年に12個の
    良い習慣を身につけたそうです。


    すると不思議なこと起きました。


    1年もしない間に人生がみるみる変わり、
    気が付いたら億万長者になっていたそうです。


    学校すら通えず、何をやっても長続きしない彼ですら
    水を飲むという単純な習慣から人生を大逆転させたのです。


    「千里の道も一歩から」と言いますが、
    本当にその通りですよね。


    最近は、

    ・明日から○○ができる…

    ・寝ているだけで…

    などなど、楽して直ぐにでもできるというお話が
    巷を駆け回っています。

    しかし、落ち着いて考えてみれば、
    こういった下準備がなければ
    出来るだけがないんですよね。


    小学校のころに習った言葉の意味が、
    ようやく今になって分かった気がします。

    さて、ここで結論です。


    もし、あなたも

    「何をやっても長続きしない…」
    「直ぐに諦めてしまう」

    と、悩んでいても安心してください。

    それはあなた自身の問題ではありません。

    あなたの気力だとか、メンタルの強さが原因ではありません。

    今までのやり方が悪かっただけです。

    今まではとは発想を少し変えてみてください。

    良い習慣をいきなり身につけるのではなく、
    まずは小さな習慣から試してみてください。

    良い習慣を身につける為の習慣をみにつけるのです。

    そして、焦らずに一ヶ月に一個だけに
    フォーカスしてみてください。

    一ヶ月に一個でも良い習慣が身につけば、
    一年で12個の良い習慣が手に入ります。

    12個も良い習慣が身に付けば、
    今の人生とは180度違う世界が待っています。

    今よりも10倍以上は
    欲しい物を手にできる人生だと思います。


    長続きしないのはあなたのせいではありません。


    ぜひ自信をもってチャレンジしてみてください。




    ではまた!



    細矢ますゆき

    コメント
    コメントする