無料レポート1

あなたは何も悪くない!

本当のあなたはかっこいい! お金と自信をもたらす5つの物語を無料プレゼント中!

無料レポート2

目の前に売られている中古物件を 2割、3割引きで買う。時には50%オフの半値で買うことができる方法!無料で今すぐ読んでみる!

細矢ますゆきとは

1977年1月8日 千葉県長生郡長生村生まれ。 高校時代、最下位を取得。 職を転々としたのち独立。 今現在はアパート経営、 ウェブコンサルティングと 幅広くビジネスを展開

カテゴリー

アーカイブ

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
メール(必須)
苗字(必須)

寝ててもお宝物件がやってくる裏ワザ

0
    2017.07.22 Saturday 

    寝ててもお宝物件がやってくる裏ワザ
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~
     

     


    まいど、細矢です。
     
    今日は、待ちに待った契約日です。
     
     
    フルリフォーム済みの物件を
    路線価以下で買える日になります。 
     
     
    受け渡し日はまだ先になりますが、
    朝からソワソワしています。 
     
     
    といっても、すでに10件以上の
    不動産売買をしてきたので、
    日常化していますが、それでも
    やっぱりワクワクしますね。 
     
     
     
    で、
     
     
    この契約日に私がいつも行うのは、
    写真のようなお礼の手紙を書くこと。
     
     
    物件を紹介してくださった
    営業マンには、お礼を『形』にして
    いつも渡すようにしています。
     
     
     
    本来は言葉だけで済めばいいのですが、
    人間というのは欲張りです。
     
     
    カタチあるものを本能的に望みます。
      
     
     
    たとえば、
    どんなに愛し合う恋人同士で、
     
     
    「あなたがいれば他に何もいらない!」
     
     
    と彼女が言ったとしても、
    心の奥底では、
     
     
    「カルティエの指輪ぐらいは買ってよね。
     それぐらいの貯金はあるんでしょ!」
      
     
    と思うのが本音です。
     
     
    人間というのは形のない言葉よりも
    形あるモノを信用する傾向があります。
     
     
      
    なので、不動産取引でもおなじ。
     
     
     
    物件を紹介してくださった営業マンには、
    形あるお礼をするようにしています。
     
     
    で、
     
     
    どんなメリットがあるのかというと、
    人間関係が構築できます。
     
     
    人間関係が構築できるので、
    また次も紹介したいな、
    と思うようになります。
     
     
    結果として、
     
    私は物件をほとんど探さなくても
    向こうから勝手にご紹介を頂けるように
    なるんですね。
      
     
    なので、 
     
    「最近の私は1日10分は物件情報を見よう!」
     
    と偉そうに言っていますが、
     
     
    正直なところ、
    3分も見ていません。
     
     
    携帯に届くメールを1〜2分かけて
    チェックしているだけです。
     
     
    それでも、1年に1〜2戸のペースでは
    買えています。
     
     
     
    そう考えると、 
     
    お礼の手紙の破壊力は凄いですよね。
     
     
    あなたも物件を探すのが面倒だと思ったら
    このようなハガキ作戦はお勧めです。
     
     
    ではまた!
     
    細矢ますゆき
     
      
    追伸:
     
    私はこの手紙は封筒に入れて渡します。
     
    封筒に同封するものは
    想像にお任せいたします。 
     
    相手が欲しかったものを
    さりげなくお渡しすると
    喜ばれると思います。
     


    コメント
    コメントする