無料レポート1

あなたは何も悪くない!

本当のあなたはかっこいい! お金と自信をもたらす5つの物語を無料プレゼント中!

無料レポート2

裏切り者覚悟であなたに告白!真贋スキルを使って非道徳に月100万円稼ぐ方法無料で今すぐ読んでみる!

無料セミナー

8000人以上が受講した
無料メールセミナー
実践リスト付きのボリューム満点の7回配信!
これを読んで稼げないとは言わせません!

著書

細矢プロデュース!
アマゾン部門別で二冠!
不動産投資のバイブルはアマゾンで好評発売中!

細矢ますゆきとは

1977年1月8日 千葉県長生郡長生村生まれ。 高校時代、最下位を取得。 職を転々としたのち独立。 今現在はアパート経営、 ウェブコンサルティングと 幅広くビジネスを展開

カテゴリー

アーカイブ

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

一瞬で無能な政治家を見極める方法!

0
    2017.10.11 Wednesday 
    一瞬でバカな政治家を見極める方法!
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     

    細矢です。
     
    選挙戦がヒートアップしていますね。
     
    事務所の周り選挙カーが
    今日も騒音と共に徘徊しています。
      
     
    その選挙戦といえば、
    何といっても見どころは演説です。
     
     
    人気の政治家が登場となれば、
    一瞬で人だかりができあがり、
    笑いが起きたり、声援が飛び交います。
     
     
    日本の未来をゆだねる政治家ですから、
    無視できない方も多いと思います。
     
     
    なぜ、このような演説の話をするのかというと、
    私も今月末に講師として演台に立つからです。
     
     
    私が主催するSRCで8ヶ月ぶりに
    講師を務めます。
     
     
    なので、このような状況になると、
    演説の上手な政治家を見つけては、
     
     
    「どこか参考になるところはないか?」
    「マネできるところはないか?」  
    と、ついつい見てしまうわけです。
      
     
     
     
    そこで、今日の話題は、
    このスピーチについてお話をします。
     
     
    このスピーチですが上手い人と、下手な人を
    一瞬で見分ける方法を知っていますか?
     
     
    あるいは、
     
     
    セミナー講師として上手な人と、下手な人を
    一瞬で見分ける方法をご存知でしょうか?
     
     
     
    実は、超簡単です。
     
     
    耳をふさいでいても分かるのです。
     
     
    なので、これからお話する法則を使えば、
    あなたも一瞬で、
     
    「話し方がとてもお上手ですね!!」
     
    と聞き手に思われることも可能になります。
     
     
     
    そこであなたに質問ですが、
    何を聞いてそのスピーチの良い、悪いを
    判断しているでしょうか?
     
     
    きっと多くの方が、 
     
    ・あの人は話が上手い!
    ・あの人の話に感動した!
     
    と内容について語る人が多いですが、
    実はそれは幻想です。
     
    フェイクの心理が働いているのです。
      
     
     
    なぜなら・・・
      
     
    残念ながらコミュニケーションにおいては、
    話す内容はほとんど意味がありません。 
     
     
    人は話を聞いているようで
    聞いていないのです。
     
     
    あなたはその事実を知っていましたか?
     
     
     
    その証拠に「メラビアンの法則」があります。
     
     
    これは『言語の重要性』を調査した法則です。
     
    その法則によると、私たちのコミュニケーションは
    以下の割合になっているという結果がでています。
     
     
     
    ===================================
     
    言語情報(話の内容など):7%
    聴覚情報(声のトーンや話の早さなど):38%
    視覚情報(見た目など):55%
     
    =====================================
     
      
    これを見てもわかるように話す内容の重要度は、
     
    『わずか7%』
     
    しかないのです。
     
     
     
     
    なので、これを拡大解釈すると、
     
     
    どんなに役に立つ原稿を作成しても、
    棒読みでは意味がなく、
     
     
    どんなにくだらない原稿だったとしても、
    視覚と聴覚を刺激できれば、
    その話は面白い!と拍手喝采を受けるのです。
     
     
    これはその通りですよね。
     
     
    どんなにありがたくて役に立つ話でも
    大学教授が眠そうに語っていては
    耳に入ってきません。
     
     
    しかし、その一方で、
    一発芸人と言われる方々の芸はどうでしょうか。
     
     
    話す内容は意味がなくても
    彼らのフレーズやネタは一瞬で
    ダイレクトに脳みそに突入してきます。
     
     
    これは「メラビアンの法則」を
    体感できる実例ですよね。
      
     
     
    とくに恋愛なるとこの割合は高いです。
     
     
    言葉よりもボディランゲージが
    優先されることになります。
     
     
    なので、無口な男でもモテてしまうのは
    「メラビアンの法則」が働いているからなのです。
     
     
     
     
    ということで、話が元に戻しますと、
     
    セミナー講師や政治家の演説で
    上手な人と、下手な人を一瞬で
    見分ける方法とは・・・、
     
     
    ------------------------
    身振り手振りが大きくて、
    抑揚のある話し方がある方、 
    ------------------------
     
    ということになるのです。
     
     
     
    そして、その中でもボディランゲージは
    コミュニケーションの重要度で55%。
    だから、身振り手振りが上手な人ほど、
    スピーチが上手く見えることになります。
      
     
     
    では、この身振り手振りを
    どうしたら魅力的に表現できるのか?
     
     
     
    それは簡単です。
     
     
    とにかく自分の肩より上に手を上げて
    話せばいい。
     
    手を上げて話し、その手を上げたまま
    左右に振り回す。
     
     
    実はこれだけでスピーチが上手に見えてしまうのです。
     
     
    その証拠にカリスマ性の高い小泉元首相の
    街頭演説動画をみれば一瞬でわかる。
      
     
    私が分析したところ、
    彼は5秒に1回は肩より上に
    手を上げて話しています。
     
     
    「そんなに腕を振り回したら疲れないのか?」
     
    と思うぐらいにブンブン振り回し
    聴衆を魅了していました。
     
     
     
    その他にも元大阪府知事の
    橋本知事も同じです。
     
     
    もう腕を上げっぱなしの振りっぱなし。
     
     
    マイクを右手にもち、空いている左手を
    ビュンビュン振り回しているのです。
     
     
    そうして、彼らは名スピーチを行い、
    政治を変えてきました。
     
     
     
    ということで、
     
     
    もし、あなたが
     
    ・人前でスピーチをする予定がある、
    ・詳細はセミナー講師をやってみたい 
     
    と思うのであれば、
    ぜひ、話す内容以上に
    ボディランゲージを意識してみてください。
     
     
    偉大なカリスマ講師になれることを
    お約束いたします。
     
     
    ではでは
     
     
    細矢ますゆき
     
     
    追伸:
     
     
    もちろん、私のセミナーでは話す内容も
    身振り、手振りだけではごまかしません。
     
    1時間で10万円の価値を生み出す話を
    しますので、ご安心くださいね。
     

      
     

    コメント
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2017/10/11 4:32 PM
    コメントする