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最後に二つの重要なお知らせがあります!
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こんにちは。
細矢です。
今日もお読みお頂きまして
ありがとうございます。
さて、まずはお礼です。
先週募集させて頂きました
【便利屋さん】タイアップ企画ですが
予想を大幅に超えるご応募を頂きました。
正直なところ、2〜3名を想像していた
のですが、桁が違うご応募でした。
ご応募を頂きました方々には
この場を借りてお礼申し上げます。
今回は一旦、締め切らせて頂き、
良いサービスを作り上げていきますので
楽しみにお待ちいただければ幸いです。
さて、先日、予想外のことがありました。
先日、パートナーさん(外注さん)に
HPの修正を依頼しておりました。
その作業は簡単な一文の追加修正です。
とくに大きな問題もなく修正が完了すると
思っていたのですが、納品された記事を見て
驚くことがありました。
「これでは売り上げが落ちる…」
たった一言の文言を追加しただけなのに
間違いなく売り上げが30%はダウンする
であろう記事になって納品されたのです。
そのパートナーさんは頭も良いですし
、
デザインは超一流です。
私の大好きなWEBデザイナーです。
しかし、ちょっとしたテクニックを
知らないために売り上げが落ちる
ライティングに仕上がってしまったのです。
ここで思ったことがあります。
もしかしかたら、私の会員さんでも
このテクニックを知らないがために、
同じような過ちをしているのではないか?
ちょっとしたコツを知らないために
売り上げを無理に落としているのではないか?
この知識を知らないだけで、一生涯に渡って
損をしたら、1億はドブに捨てることになる…。
そこで今日はこのテクニックのお話をしたいと思います。
はっきりいいますが、
このライティングテクニックはパワフルです。
かなり強烈です。
ヤフオクで言えば…
不良品でも売りつけることができます。
交渉の場においては、仮に初対面でも…
信頼を得ながらダントツに自分をアピールできる技術です。
人によってはナンパにも使っている技術です(笑)
このようなテクニックだけを抜粋してご紹介すると、
誤った理解をされるのであまり好きではありませんが、
「儲けてナンボ」
が私たち商人です。
今日はこっそりとご紹介したいと思います。
では…
そのテクニックは何か…?
不良品でも売りつけてしまうテクニックとは?
そのライティングテクニックを一言で言えば
「マグネットライティング」
です。
マグネットとはご存知のように磁石のこと。
磁石はマイナスとプラスがセットになって
初めて磁石になります。
この磁石のように
「マイナスの話の後にプラスの話をくっつける」
この作業をするだけで、仮に不良品でも
売り上げをアップすることが可能になるのです。
では具体的にはどのようにするのか?
先日のデザイナーさんの事例でご紹介します。
私が運営するキャッシングサイトで、
広告主から下記の文言を追加するよう指示を頂きました。
「手続き上、14:50までの振込手続完了が必要となります」
今までの商品説明に上記の文言を追加し、
商品説明をしてください、という指示です。
しかし、この一文は私からすれば、
利用者を制限するマイナスな文言です。
利用制限をする = 売り上げが落ちる
ことになりますので、
正直、使いたくない文言です。
しかし、広告主からの依頼なので断ることが
できません。
そこで、しかたなくWEBデザイナーさんに
文言をを追加するように指示をしたところ、
このように納品されてきました。
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全国の銀行・コンビニの提携ATMで引き出し・返済が可能です。
出張中の不慣れな場所でもご利用でき、迅速かつ丁寧に対応
してくれるので審査がはじめてで不安な方でも安心です。
ただし、手続き上、14:50までの振込手続完了が必要となります。
>>お申込みはこちら ⇒ ここが申込みリンク
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これを見てどう思うでしょうか?
決して間違っていないのですが、
なんだか不自然に感じませんか?
利用者の目線からすると、申し込む気が減りますよね。
申し込みリンクの前の文章が、
「14時50分までに申し込まないとお金を貸しません」
とも取れるマイナス文章ですので
「面倒なこと言いやがって…」
という感情が無意識に湧いてきます。
だから、
「そんな面倒なことを言うなら他社にする!」
という感情が湧いてくると思います。
そこで、デザインサーさんに
「マグネットライティング」をするよう、
文言修正のお願いをしたのです。
するとどうなるでしょうか?
このように変わります。
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全国の銀行・コンビニの提携ATMで引き出し・返済が可能です。
出張中の不慣れな場所でもご利用でき、迅速かつ丁寧に対応
してくれるので審査がはじめてで不安な方でも安心です。
手続き上、14:50までの振込手続完了が必要となりますので、
悩むぐらいなら今すぐ審査だけでもしてみてください。
10秒後には結果が分かります↓
>>お申込みはこちら ⇒ ここが申込みリンク
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どうですか?
凄く印象が変わりませんか?
「10秒後には分かる!」
という印象が強く頭に残りますよね?
同じことを伝えていても、
全く異なるサービスに見えてくると思います。
このようにマイナスの言葉の後に、
お客にとってプラスの言葉があると
似たようなことを言っても全く印象が変わるわけです。
これはヤフオクの出品でも同じです。
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あまり気にならないレベルですが、
右下に小さな傷があります。
どうぞ今すぐご入札ください」
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と書くよりも、
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右下に小さな傷がありますが
5cmも離れて見れば「ピカピカ」の
貴重な美品レベルです。
なかなかこの品質レベルは手に入りません。
今すぐご入札ください。
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と表現した方が好印象ですよね。
きっとこの文章を読むと
「5cmも離れてみればピカピカかぁ〜」
としか印象に残らないと思います。
「マイナス話の後にはプラスの話をくっつけた」
だけでも全く違う印象にってきます。
これは少しだけ科学的にに言うと、
「前の文章」は「後の文章」に打ち消される
という人間の脳の構造に基づいた説明方法です。
しっかりとマイナス面を伝えながらも、
印象をガラリと変えることができていると思います。
ポイントは、マイナスの一文や言葉の後に
プラスの一文や言葉を強引にくっつけてしまうことです。
一文にするということがポイントになります。
今回の事例では非常にシンプルな文章での説明ですが、
実際に応用すると「魔法」のような効果を生み出すことも
十分可能です。
もし、あなたも若干のデメリットがある商品でも
「これはお得です!」という商品を紹介する際には、
ぜひ、このテクニックを使ってあげてみてください。
そして、慣れてきたら話し言葉でも使えるように
してみてください。
ほんの少しの不良品だけど超お得な商品の際に使えば、
あなたを信じたお客さんが得することができます。
お客さんが得するのでとの信頼関係がぐっと縮みます。
そして、あなたの一生涯のファンになってくれます。
ぜひ使ってみてください。
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ご連絡1
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サーバーに詳しい方いませんか?
今、このサーバーを契約しようと考えている
のですが、使い方が良くわかりません。
もしサーバーに詳しい方がおりましたら
ぜひアドバイスを頂けると幸いです。
http://aws.amazon.com/jp/cloudfront/
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ご連絡2
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先日、久しぶりに私からの回答が届かない
という方がおりました。
頂きましたお問い合わせにはすべてご返信を
差し上げておりますので、メールが届かない
という方は、お手数ですが迷惑メールフォルダー
をまずはご確認頂けると幸いです。
またお使いのメールアドレスによっては、
原因不明なのですが、当社のアドレスにて
確認ができていない場合あるようです。
これは今現在は確かな原因が不明なのですが、
お使いのアドレスの発信元であるサーバーで
他のお客様がスパム行為等行ったことが原因で
当社のメールフィルターが自動的にスパムメール
扱いをしている原因である可能性がございます。
私へのお問い合わせは下記のフォームより
ご案内ください。
http://www.kobutusyou.com/otoiawase.html
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