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細矢ますゆきとは

1977年1月8日 千葉県長生郡長生村生まれ。 高校時代、最下位を取得。 職を転々としたのち独立。 今現在はアパート経営、 ウェブコンサルティングと 幅広くビジネスを展開

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心霊写真みたいな事務員

0
    2018.06.29 Friday 

    心霊写真みたいな事務員
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜
     

     
    細矢です。
     
    最近、事務スタッフの面談をしています。
     
    数名の方と面談させていただきました。
       
     
    そこで思うことなのですが、
     
    「自分の売り方を知らずに損しているな」
     
    と思います。
     
     

    特に感じるのは、
     
     
    写真の撮り方。
     
     
     
    数名の履歴書を見て分かったのですが、
     
    多くの人が自分がかっこよく映るための
    コツがわかっていない。
      
     
    犯罪者が使ったときのような顔写真を
    履歴書にペタンと貼ってきています。
      
     
    笑っても暗い顔でも同じコストなのに
    顔が暗いのです。
     
     
    だから、せっかく頂いた履歴書も
    全体が暗く見えてしまう。
     
     
    心霊写真のような顔写真だと  
    たった一回の転職があっただけでも
     
    「何か失敗でもしたのかな?」
     
    と勘ぐってしまいますね。 
     

    「細矢さんのところは、
     心霊写真みたいな事務員がいませんか?
     だから事務所の温度が2℃ぐらい低いですよね」
     
    と言われるところ想像してしまいます。
     
     
     
    逆に明るい笑顔で写っていると、
    転職が数回あっても、
     
    「チャレンジ精神が強い人だな」
     
    と好意的にとらえてしまいます。
     
    困っているならば応援してあげたい、
    と無意識に思ってしまうのです。  
     
      
    笑顔のパワーは絶大ですね。 
     
     
    ということで、
      
    もし、あなたも面接を考えている、
    あるいは、ホームページで自分の顔を
    載せているのであれば、
     
    最高の笑顔を演出してあげましょう。 
     
     
    素晴らしい笑顔であれば
    多くの人があなたを無意識に
    応援してくれるようになります。 
     
    たった一枚の写真だけでも
    あなたの未来を大きく変えることができます。
      
    ではでは!
     
    細矢ますゆき
      
     


    【緊急】1名さまのみご招待します

    0
      2018.06.28 Thursday 

      【緊急】1名さまのみご招待します

      〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

       

       

       

       

       
       
      細矢です。
       
      あのプレミアムチケットが
      1枚限定で放出されます。
       
       
      1日で三か月先まで埋まった
      人気企画でキャンセルが発生しました。
       
       
      細矢と丸1日をかけて物件を見て回る
       
      『不動産同行ツアー』
       
      です。
       
      2時間のセミナーに、
      美味しいお弁当までついて
      物件を見て回るツアーです。
       
       
      このツアーに参加すれば、
       
      「見たままに淡々とやるだけ」
       
      で不動産投資査定の極意が身に付きます。
       
       
      おおやけの場では言えないような
       
      ・火災保険で儲かる方法
      ・政治家を使って工事費用をタダにした方法
      ・逮捕されそうになった土地分譲秘話
       
      なども、こっそり教えます。
       
       
      さらには、私が実際に
       
      53万円で購入した駅近物件もナマで披露
       
      します。
       
       
       
      今のあなたが不動産投資の初心者でも
      まったく心配いりません。
       
       
      過去にいろんな方が参加しましたが
      コツがつかめなかった人はゼロです。
       
       
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      ちなみに今回も単純に物件を見て、
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      参加費の10倍を稼いでもらうことも当然です。
       
      出し惜しみは一切ありません。
       
       
      それ以上に、参加者同士で仲間になって
      何でも相談できる仲間にもなってもらいたいです。
       
      前回参加いただいたメンバーは、
      みんなでグループを組んで
      情報交換ができるようになりました。
       
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      知識が手に入る、稼げるようになる、
      のは当たり前です。
       
      辛いときは一緒に励ましあい、
      嬉しいときは共に喜び合えるような
      仲間が欲しい人はご参加ください。
       
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      細矢ますゆき
       
       
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      8月の募集は今のところ予定しておりません。
      この機会を逃すといつになるかは分かりません。
       
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      〇●○細矢が唸ってしまったフレーズ〇●○
       
      教育は高くつくというなら、
      無知はもっと高くつく。
      by ベンジャミン・フランクリン
       
      金儲けのうまい人は無一文になっても
      自分自身という財産をもっている
      by アラン
       
      商人は儲ける義務がある
      by 平 秀信
       
      金銭は無慈悲な主人だが、
      有益な召使いにもなる
      by ユダヤのことわざ
       
      世の中で成功を収めるには、馬鹿のように
      見せかけ、利口に行動することである
      by モンテスキュー
       
      今すべきベストな質問は何か?
      そして、それに対するベストな答えは?
      by 神田 昌典
       
      馬鹿でも経営できるビジネスに投資しなさい
      by ウォーレン・バフェット
       
      小善は大悪に似たり大善は非道に似たり
      by ブッタ
       
      左右極めて中道を知る
      by ブッタ
       
      共に学び、共に成長し、共に夢を叶える!
      by 細矢ますゆき
       
      ----------------------------------------


      まじめ過ぎると儲からない

      0
        2018.06.26 Tuesday 

        まじめ過ぎると儲からない
        〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

         

         
          

         

         

        細矢です。
          
        儲かってますか?
          
        「はい、細矢さん、儲かってます!!
         毎日、美女を囲んで豪遊しています」

          
        という人は、
          
        今日のメルマガを読まないでください。
          
          
        それよりも、
         
        「一生懸命に仕事をしてるのに
         なぜか貯金が残らない」

         
        とか、
         
        「真面目に努力してるけど
         お客が尊敬してくれない」

         
        という人にお話をします。
         
         
        このテクニックは劇薬です。
         
        一度でも試したら、明日から
        その効果が出てきます。
         
         
        1円もかけずに年収を2倍になら
        アップすることが可能になります。
         
        なので、一度でも試したら
        やめることはできません。
         
        麻薬のような中毒性あります。
         
         
        それでもいいならば教えます。
         
         
         
        準備はいいですか?
         
         
        では、なぜ、そのような話をするのかというと、
        最近、コンサルタントやコーチ系の先生、
        スモールビジネスの経営者から
        このような相談を受けます。
         
         
        「細矢さん、こんなに努力してるのに、
         なぜ、うちは儲からないのでしょうか?
         もうこれ以上は働けません。。。」

         
         
        能力も高い、やる気もある、
        責任感もある、経験もある。
         
         
        普通に考えたら人生の成功者なのに、
         
        儲からない。。。
         
         
        毎月、毎月、住宅ローンに追われ、
        貯金もカツカツ。
         
        価格競争に巻き込まれ仕事が楽しくない。。。
         
         
        このような方から相談を受けることが多いです。
         
         
         
        なぜこのような能力の高い人たちが儲からないのか?
         
        なぜお客を魅了できず価格競争に陥ってしまうのか?
         
         
         
        あなたは分かるでしょうか?
         
         
         
        実は、このような方が儲からない理由は
        とてもシンプルです。
         
        商売において『ある』大切な
        ポイントが抜けているからです。
         
        その『ある』ポイントが抜けているので
        どんなに頑張っても儲からないのです。
         
         
        それが何だと思うでしょうか?
         
         
        それが、
         
         
        『怪しさ』
         
         
        です。
         
         
        『怪しさ』が抜けているビジネスは
        はっきり言いますが儲かりません。

         
         
        あなたは『怪しさ』を意識して
        ビジネスをしているでしょうか?
         
         
        「細矢さん、ビジネスは誠心誠意やるものです。
         怪しさを入れたらお客が逃げてしまいます!」

         
         
        と思った人は、通帳が隠してある
        金庫にダッシュしてください。
         
        そして、自分の貯金通帳を見てください。
         
         
        きっとカツカツのはずです。
         
        3か月も仕事を休んだら
        自己破産することでしょう。
         
         
         
        なので、あなたが
        コンサルタントやコーチ系の先生、
        スモールビジネスの経営者ならば
        その考えは今すぐやめてください。
         
         
         
        怪しさがなくて成功するのは、
         
        ・大企業
         
        あるいは、
         
        ・従業員
         
        だけです。

         
         
        その考えでは絶対に儲かりません。
         
         
         
        なぜか?
         
         
        それは、人は怪しいモノが無視できないからです。
         
         
        うさん臭いモノほどに意識が向いてしまうからです。
         
         
         
        たとえば、
         
        手品師。
         
         
        彼らの仕事は、人を騙すことです。
         
        騙せば騙すほどにお金がもらえます。
         
         
        なので、ひと昔、
         
        「ハンドパワーです」
         
        という手品師が一世を風靡しましたが、
        誰もがその怪しさに魅了されました。
         
         
         
        その他にも、
         
        占い師も同じです。
         
         
        全く科学的根拠はありませんが、
        人は無視ができません。
         
         
        行列をなしてまで占いをしてもらっています。
         
         
         
        あるいは、最近では、
         
        ダイエットのライザップ
         
        などもそうですよね。
         
         
        「え?こんなに痩せるわけないだろ?」
         
        と怪しみながらも広告を見てしまうはずでしょう。
         
         
         
         
        これからもわかるように、
        人は怪しさを無視できないのです。
         
         
        つまり、
         
        【怪しさ=興味=集客力】
         
        という方式ができあがります。
         
         
         
        だから、私のビジネスでは、
         
         
        ・ハラハラするBGMを使ったり、
        ・わざと現金を持ったりしています。

         
         
        これは『怪しさ』を演出すためです。
         
        批判を覚悟して怪しさを演出しています。
         
         
        そして、まずは興味をもってもらい、
        私の話を聞いてもらうように
        誘導するように組み立てています。
         
         
        これが逆に、くそ真面目な話ばかりで、
         
        「不動産投資というのは不動産を利用し 
         収益上げることを目的とした商業行為であり
         民法でいう所有権移転の行為であります。
         えっへん!」

         
        と、教科書通りの話だけだったらどうでしょうか?
         
         
        「こいつの話はつまんねぇ」とヤジを飛ばされて
        誰も聞いてくれないことでしょう。
         
         
         
        その結果、目の前からお客が逃げてしまいます。
         
         
        そして、そのお客様が行きつく末は、
        詐欺のような不動産投資コンサルタントに騙され、
        数千万円をだまし取られるような事件が
        発生してしまうのです。
         
         
         
        ならば、私たち商人は批判を覚悟してでも、
        まずは怪しさを演出し、足を止めてもらう
        必要があるのです。

         
         
         
        もちろん、これは何でも
        怪しくすればいいわけではありません。
         
         
        その業界にマッチした『怪しさ』を
        演出する必要があります。

         
         
        そして、少しずつ反応率を見ながら
        演出方法を変えていくのがベストです。
         
         
        もちろん、最初は怪しさを演出するのは
        怖いかもしれません。
         
        他人から変に思われることも
        不安に感じることでしょう。
         
         
        しかし、目の前のお客様が、
        起業したばっかりの『へっぽこ会社』から
        損害をうけてしまうならば、
         
        私たちが多少の批判を受けることは
        安いものだと思います。
         
         
        目の前のお客様を救えるならば
        大したダメージではないのです。
         
         
        最初は怪しいと思われても
        その後にしっかりと仕事をすればいいのです。
         
         
         
         
        私の大好きなお笑い原因であるビートたけしも
         
        『ギャップを作ることが大事』
         
        と言っていたように、
         
         
        「こいつ怪しい」
         
        と思われた感情が、
         
        「こいつは凄い!」
         
        と思わせることができなたら、
        心理的ギャップが生まれ、
         
        その信頼関係は、岩盤よりも
        強固なものになるのです。
         
         
        ということで、
         
        もし、あなたがスモールビジネスの経営者で
        頑張っても、頑張っても、お金が残らないのであれば
         
        『怪しさの演出』
         
        も取り入れてみてください。

         
         
        驚くほどに集客力が変わります。
         
        そして、たくさんのお客様を
        救えるようになります。
         
        ではまた!
         
        細矢ますゆき
         
         
         


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